

ブログお引越ししました

とってもお久しぶりです。



タイトルの通り、ブログ引っ越ししました。




mizutama*


http://emi-mizutama.jugem.jp/





明けましておめでとうございます

とっても遅くなったけど、明けましておめでとうございます(^_−)−☆

毎年、仕事柄年末年始は慌ただしくすごしてたんだけど、今年は元旦と2日が休みでいつもよりややゆっくりした年始をすごしました( ´ ▽ ` )



今日はあたしの誕生日。

最近は毎年恒例になってきた旦那の手作りケーキ(^з^)-☆

今回も作ってくれたよo(^▽^)o




前の日の夜に生地を作って下準備☆



今日は子供達と仕上げの飾り付け☆




こんな可愛いケーキを作ってくれたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





愛情いっぱいで、お腹いっぱいになりました。

みんなありがと~ママは幸せです( ´ ▽ ` )





ご訪問ありがとうございます(^-^)
ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

来年に向けて





今年も残すところあと少し、大掃除もままならないワーキングママなあたし、年末は31日まで仕事だから後の掃除は旦那まかせです(>_<)

ゴメンなさい






今年は、仕事を気ままなバイトからステップアップして扶養からでてキャリアアップしたので、仕事は手抜きせず、できる限り頑張りました。
そのかわり家族には申し訳なかったけど家事、育児、ちょっと手抜きさせてもらいました。



更に今年は縁もあって委託であたしの作品達も置かせてもらって、すごくいい経験をさせてもらいました(*^_^*)



来年は色々思うところもあって、作品作りは少しセーブさせてもらおうと思ってます。セーブって言っても元々そんなにハイペースで制作してなかったけどね(ーー;)

理由としては、自分が作りたいものと子どもが喜んで着てくれる服にすれ違いがでてきてるから、一度洋服作りをリセットしたいって気持ちになったから。

あたしは何の為に服を作ってるんだろう、って最近すごく考える。
委託服を作ることを優先しすぎて我が子の為に作ってあげれてない(ーー;)
そしてまだ息子服はチョコチョコ作ってたんだけど、娘服はほとんど作ってあげれてなかったことを反省。

娘も小学生になると好みもでてくるし、あたしが作った服を喜んで着てくれない、でもできることなら娘の好みの娘の喜ぶ服を作ってあげたい。

だからこれから作る服は結構路線変更すると思う。でもそれは子どもの為に服を作るっていうあたしの原点に帰る為だからいいんだ(*^_^*)
そしてこれからもハンドメイド頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

こんなわけわかんない気ままなあたしのブログを見てくれてありがとうございますo(^▽^)o


どのくらいの人が見てくれてるかわかんないけど、来年は初プレ企画とかもしてみたいと思ってます。

これからもよろしくお願いします(^з^)-☆






ご訪問ありがとうございます(^-^)
ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

オーダーベスト&歌好き


以前お友達に頼まれて作ったベストを気に入ってもらえて、他のお友達にも紹介してもらい、オーダーで作りました(*^_^*)

まだ1歳にならない男の子の赤ちゃんのなんだけど、流行りのフェアアイル柄が可愛い☆
中にはC&Sさんのぞうさん柄の生地にタグを付けてみました♪


今年の冬と来年も着れるといい(*^_^*)







話かわって、今日は10時からいつも見てる家政婦のミタは録画して、FNS歌謡祭を一人見ながら大熱唱(笑)
子供が起きてた時は小さめの声で歌ってたけど、寝てから一人になったら自宅でカラオケ状態(笑)

あぁカラオケ行きたい!
最近行ってないからめちゃ行きたくなった。あたしカラオケ好きで独身の頃はよく友達と2人で行ったりしてたんだけど、子供がいるとなかなか行く機会がないよね(>_<)

最後あたりに東方神起とゴスペラーズが永遠にを歌ったんだけど、めちゃ良かった♪

やっぱり歌はいいね(*^_^*)大好きだわぁ~













おまけ☆今日のあたしの癒し☆




ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

色々DIY♪

予告通りに最近作ったものを紹介(*^_^*)

先日セリアで買った標本箱をチョコっとリメイク(^з^)-☆


標本箱を分解していろいろ塗って、ヤスリかけて中はリバティのカットクロスをはりました( ´ ▽ ` )ノ

大したことしてないのに、なかなか思うようにいかず悪戦苦闘しながらも納得できる感じに仕上がりました。

そしてその箱の中に入れてる髪飾り達も作ったよ(*^_^*)って言っても市販のシルクフラワーをグルーガンで留めただけだけど(笑)

近所を散歩しながら拾い集めたもので作ったリース(笑)


松ぼっくりとドングリは子供達と散歩して拾い集めて、赤い実は実家の庭にあったのをじぃじにもぎ取ってもらったよv(^_^v)♪

拾いもので作りました~って感じが出てていいんじゃないかしら♪


誰でもできる超簡単なものばかりだから時間のないあたしにピッタリだったよo(^▽^)o









今日は朝から息子がゲロってて病院で点滴してもらいました(>_<)
病院滞在時間4時間Σ(゚д゚lll)おかげで朝は歩けないくらいフラフラしてた息子も帰りはご機嫌でスタスタ歩いてました(^_^;)ノロでもロタでもなかったんだけど、、、なんだったんだろね(。-_-。)








ご訪問ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
copyright (c) natural fabric house all rights reserved.
まとめ

プロフィール

emichan

Author:emichan
6歳のおっとりマイペースな娘と3歳のやんちゃ盛り、おしゃべり息子のママしてます

handmade大好き☆
naturalで可愛いものが好き

不定期SHOP「tanbo'」をお友達と開いています。

最新トラックバック

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


